忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、フルートのあっきーです

梅雨明けも発表されて、暑い中冷房を効かせた部屋でなんとか練習するかと思ってたら・・・ここ二日ほど、寒いじゃないですか
気温の変化が激しく体調を崩しそうで怖いですね

さて、練習ですが、今日は本番の指揮の先生での合奏でした
8日の予定が変更で今日に変わりひと月ちょっと間が空いてました。
練習内容としては、曲の後ろから特にハーモニーと音程を意識した練習になりました。
ハーモニーが綺麗になるとまとまりが出てきますね。曲全体でまとまった音楽を奏でられたらと思います
更にユニゾンのポイントでの音の処理など細かく音楽を作っていきました。

後ろから順番に練習していき、最後に1曲通しました
指示を全部やりきれてはないですがそれでも格段に音楽が良くなったように感じました

来週も先生がいらっしゃるので気合を入れていきたいですね

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ブログ…
書いてくれてありがとう!!o(^▽^)o
今週こそ…!!と思ってたけど、あっきーが
書いてくれたので、助かりました!!(o^^o)

最近、みんなで書いている感じがして、
嬉しいです☆★

来週こそ…!!!( ̄^ ̄)ゞ
さとみん☆ 2012/07/24(Tue)22:02:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]