忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはクラリネットパートのゆりっぺです


練習後のごはん会にて、「ゆりっぺ書いてみたら?」との姉さんの一言により、今回は私が書かせて頂きます

この日は、植水公民館での13時~21時までの一日練習の日でした!
私としては初めての会場で、どんなところかなぁと思っておりましたが、長閑なところで、利用団体はSORAだけということもあり、静かな会場でした


ピアノの方も来て下さり、やっぱりピアノが入るといいなぁなんて感じました♪ピアノとグロッケン、ビブラフォンのタイミングを合わせたり、同じ旋律を吹く楽器同士、音程を合わせたり(結局私は合わずじまいになってしまいましたが)、細かくやっていきました!
Gの音がどうしても合わせられず、ほんとにスミマセンー トランペットや打楽器の方も増え、厚みも増しましたバスドラ、かっこいいですね


また、この日はティンパニーの修理に来てもらったのですが、一度来てもらった後たかみーが叩いてみると、何もいじっていないのに叩くだけで音が変わってしまうことに気づき、もう一度来てもらうことに!!無事、直ったようです

 5時から6時くらいまでの休憩時間おやつを買いに行き、リラックス

夜からまた練習が始まりましたが、急遽先生がいらっしゃれなくなり、少しコンクール以外の曲も合奏して、8時半頃終わりました


長い一日でしたが、頑張りました

あっという間に、コンクールまであと一ヶ月ですね
頑張りましょう

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ブログ、ありがとう!!o(^▽^)o
最近、なかなか書けずすみません…(・_・;)
団員皆で書けたら嬉しいなぁと思います!!

ゴハン会のソフトクリームは、かなり笑えたね(笑)(o^^o)
さとみん☆ 2012/07/15(Sun)00:34:23 編集
無題
いやぁ、ティンパニにはびっくりしました(*_*)ヘッド交換する前は問題なかった台が、交換後に問題が発生するとは(-_-;)
無事に済んでよかったです。

最後に、夢庵のソフトクリームは最高です★
タカミー 2012/07/18(Wed)00:40:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]