忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。SORAのホルンパート、さとみんです。
結局、2週分のブログとなってしまい、すみません…。

4月22日分は、タカミーが書いてくれました。ありがとう!!😄😄😄
このブログも、団員みんなで書いていけたら良いですね。

🌟4月29日練習🌟
この日の前半は、みっちり基礎合奏です。おなじみの3Dを使って、細かく行いました。
正直とてもきつかったですが、こういう練習はすごく大事なんだな、と、改めて感じました。まだまだ吹けてないところが多数ありますが…。
何においても、基礎は大事ですね。
後半は、コンクールに向けて、曲練習を行いました。今日は人数が少なく寂しい感じでしたが、これからも頑張っていきましょう。
そしてこの日は、見学者の方が3人もいらして下さいました!!そして、クラリネットパートに新しい団員が増えました!!名前は、「いしちゃん」です!!これから、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

🌟5月6日練習🌟
この日は、また新しい譜面が用意されたので、何曲か合奏しました。1曲目は、以前にも演奏した事のある曲でしたが、打楽器がいないと物足りない…。ちなみに、9月に予定されている依頼演奏での候補曲でもあります。2曲目は、有名なジブリの1曲。途中ホルンがメロディの部分があったのですが、吹ききれず…。すみませんでした…。
3曲目は、私は家や車でよく聴いた事のある曲でした。他の方々は初めてだと思いますが…。個人的には、私は好きな曲でした。この曲は、少し繰り返し練習しました。
後半は、コンクール曲の練習を行いました。
もう5月に入ったので、コンクールまで約3ヶ月…。前回のタカミーのブログでもありましたが、本当にあっという間だと思います。
これからも、頑張っていきましょう。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
あぁ、きちんと改行されているブログはなんて読みやすいんだろうρ(・ω・、)イジイジ

あの曲は、打楽器の中でいつも埋もれがちなウッドブロック君が主役なので、大好きな曲のひとつです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
タカミー 2012/05/18(Fri)08:43:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]