忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、フルートのあっきーです
先週のコンクールは、関係者お疲れ様でした。これを糧にまたがんばりましょう

今日はコンクール直後の練習でしたが、すぐに次の演奏が9月末に控えていますのでそんなのんびりもしていられません。

とはいえ、今日の練習参加者は全員で7人。指揮の団長を除くと6人の合奏になりました。
しかも全員木管楽器・・・フルート1、クラリネット3、アルトサックス2しかいませんした
ちょっと、人がいないと寂しいですよね

曲は、しばらくコンクールの曲のみやっていたのですごく久々で初見ではないけど、初見みたいな気がしました。今度の演奏では、フルートが一人の可能性があるのでピッコロ・フルートの譜面を全部見て足りないところがないようにしないと・・・なぜか、ピッコロのソロとかもあるので拾っておかないと(汗
もともとやるはずだった超有名なマーチはやらなくなったので、今回ピッコロはお休みのつもりなのですが・・・ダメですかね?

全曲とりあえず、やってみてって感じでしたが人がいないとやっぱり寂しいですね(2回目)


練習のあとのゴハンはなんと焼肉!!
というのも管理姉さんが「焼肉食べたい」との発言から・・・この時間からという思いもありましたが別に嫌じゃないので行きました。メンバーは、私(あっきー)、管理姉さん、団長、さわやか先生、ゆりっぺの5人でした。
いろいろ話はありましたが、人それぞれに考えはあるんだなって実感させられました。
さすがに焼肉食べ放題となると、最後の方は息が上がってました。私の場合は、お米食べ過ぎたってのが大きいでしょうが(汗
お腹いっぱいでみんな帰りました。

来週は、植水公民館での練習です。気合入れていきましょう


SORAでは、常にメンバーを募集しています。全パート大歓迎です。
ブランクがあっても大丈夫!!吹奏楽をまたやりたいと思ったら一度練習に遊びに来てください。もし、気になるのでしたらホームページにある募集要項を確認の上でメールフォーム(←クリックして飛べます)からご連絡ください。お待ちしております。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ブログ更新ありがとうございます★
あっ、ピッコロはパート紹介で発表してほしいので、吹いてください~(^-^)/
タカミー 2012/08/28(Tue)10:29:05 編集
金管隊…
す、すみませんっした〜。・゜・(ノД`)・゜・。

次回の練習から、もも氏が来るよ!!(…多分(笑))(o^^o)

ブログ更新ありがとうでしたm(_ _)m
さとみん☆ 2012/08/28(Tue)11:18:49 編集
無題
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務経歴書の書き方 URL 2012/09/18(Tue)10:29:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]