忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはテナーサックスのみっちゃんです



すっかり秋の空気になりましたね

朝晩肌寒いですが、みなさん体調を崩していませんか

わたしの秋と言えば、「食欲の秋」

実家に3階建て程の高さの栗の木がありまして、今年も大きな実がなっていましたので先日持って帰ってきました。それを昨晩、せっせと下ごしらえして栗ご飯にしましたとても甘い栗で秋を感じましたよ。みなさんもお試しあれ~



23日の練習風景



29日に行われる依頼演奏の曲練をしました

わたしは去年もこの依頼演奏に参加させて頂きましたが、聴衆が曲に合わせて歌を歌ってくれたり、大きな手拍子をしてくれたりで、演奏する側も一体となれたのでとても楽しかった思い出があります

有名なアニメソングやノリノリのA〇Bの曲やミュージカル曲など、全部合わせて8曲練習しました改めて数えてみると多いですが、1曲1曲が短いので全く長く感じませんこういう曲を吹いてると自分の高校生時代の文化祭を思い出しますね

本番のように1曲目から最後まで全部通しで演奏し、気になる箇所を抜粋しての練習になりました

途中、パーカッションで使用する大きな目覚まし時計が壊れるというアクシデントがあり…いつも通り、タカミーはぼやいていましたが(笑)本番ではタカミーが歩きながら演奏…というパフォーマンスもあるようですきっと何か面白い事をしてくれるに違いない

この演奏会ではパート紹介もします今回初めてそれぞれのパートの曲を聴きましたこれも色んな意味で楽しみのひとつですサックスパートはジブリの曲を演奏しますジブリ



SORAでは、まーだまだ全パート団員募集中です

特に中低音、ホルン・トランペット・チューバ・パーカッション

楽器のブランクは全然気にしなくても大丈夫です

まずは一緒に音出しをしてみましょう

団員は首を長ーくしてお待ちしておりますので、お気軽に遊びにいらして下さいね





拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]