忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、フルートのあっきーです
日が暮れるのも早くなり徐々に寒くなってきましたね
また、暫く更新の間が空いてしまいました。10月の更新がなくてすいません

9月末の依頼演奏も終わり、練習の照準は次の演奏会へ
ここで次回の演奏会についてちょっとお話します。
来年3月24日(日)wind Ensemble SORAは、演奏会を行います。詳しくは、近々ホームページ上で告知しますが、会場は「彩の国さいたま芸術劇場の音楽ホール」です。演奏曲目は、吹奏楽オリジナル曲中心の部と、あるテーマに沿った曲を集めた2部構成で送る予定になっております。
まだ、先の話ではありますが、是非ご来場してくださると嬉しいです。

さて、今日の練習に話を移します
今日は、フルートパートは一人・・・ちょっと心細いです。1部の曲と2部の曲を半々くらいずつ練習しました。
10月の指揮者の先生との練習のときに、丁度私が欠席してたりして様子がつかめてなかったので、暫く1部の曲を合奏で合わせてなかったのでちょっと助かりました。私は、今度の演奏会は1部Piccolo担当のため、なるべく1部の合奏には多く参加していきたいところです。
2部の曲は、先週やってない曲をやりました。あ、先週は2部の曲を練習してました。
練習後半、フルートパートのしんちゃんが遅れて登場一人増えるだけでも音の厚みが変わりますねでも、ユニゾンで同じ音を吹いてるとずれたときがよくわかってしまうので音程には気をつけていこうと思います

練習後のゴハン会は、お好み焼き&もんじゃ焼き
最近、ゴハン会のバリエーションが豊富になってますね
メンバーは、ヒゲ団長・管理姉さん・さとみんさん・びーたろさん・ゆりっぺさんと私。2テーブルでワイワイ

食べ放題にしたけど、いっぱい食べ過ぎました。こんな夜中に食べ過ぎのような・・・って気にしちゃダメですよねいや、ダメですけど団長のもんじゃの作り方がすごく上手でビックリでした
話し合いは演奏会に関する事を中心に。私、実は演奏会実行委員なのですが、管理姉さんにばっかりやってもらってしまい申し訳ないです。チラシ作りくらいはなんとか
お店を出たのは0時過ぎてしまいました。翌日、仕事のある方はちょっと心配です・・・


SORAでは、随時メンバーを大募集しています
全パート募集しておりますが、特にクラリネット・トランペット・ホルン・パーカッションは大歓迎です。もちろん、他のパートも大歓迎です
まずは、見学だけでも来てみませんか?私たちと一緒に合奏しましょう。お待ちしております

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]