忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2017/12月

≪11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久しぶりの管理人です。
あっきー、たかみー、ブログ更新ありがとうね。
近いうちに合宿の記事なんかもアップされるんじゃないかと思いますのでお楽しみに☆

さて、ちょっと前の記事で出ていました演奏会の案内をアップしました。
ホームページの「Concert」欄からご覧くださいませ。
今年は大変かわいらしいチラシに仕上がっていて、管理人としても大変うれしく思っています。
練習頑張っていきますので、皆さんぜひご来場くださいね。

SORAは随時メンバー募集中です。
お問い合わせだけでも大歓迎ですので、遠慮なくご連絡くださいね。
お問い合わせはこちら↓まで。
http://my.formman.com/form/pc/41TlyBWOXRcguJ1K/

拍手[0回]

PR
こんにちは、またフルートのあっきーです(〇o〇)

今日は、音楽室に入ってそこには同じフルートのしんちゃんとトランペットの裏ブログの主が・・・
あれ?最近裏ブログのほうは書いてるのかしら?
それはともかく・・・しんちゃんがいつもはフルートの箱をバッグに突き刺してるのに今日はムラマツの新しいケースに入れてる・・・!?これはもしや( ̄∀ ̄)?
どうやら、新しいフルートを買ったそうです。
いいなぁー新しい楽器ってワクワクするよね!自分で使うわけじゃないのにワクワクしちゃいます。
え?私も新しいフルートじゃないかって?私のはもう1年半経ったのですよ。見た目ももう使われてるフルートって感じですけど、しんちゃんの新しいフルートはもう新品!!って感じ( ´ ▽ ` )ノ
消費税が上がる前にってことで買ったらしく、駆け込み購入ですね・・・そんな方意外といるんじゃないでしょうかね?

あー、話がそれました(笑)
今日の練習は、2部の曲をやりました。
初見のものもいくつか・・・何をやるかはお楽しみ?ですよ^^珍しい曲もやる予定になっています。
しんちゃん今日は新しいフルートだけじゃなく、ジャンベまで持ってきて今日の主役は独占じゃないですかー!!\(◎o◎)/
というわけで、ジャンベあたりがあるというのがちょっとヒントになるのかもしれませんが、2部のお楽しみはちょっとずつブログで公開されるかもしれません・・・よ?

さて、来週は土日で合宿!みっちりビシバシ鍛え上げる!意気込みで望みますよ!!

Wind ensemble SORAでは随時団員を募集しています。
特に、クラリネット(Bass含む)、バリトンサックス、ホルン、パーカッションは大大大歓迎です!!もちろん他のパートも募集しています。
興味があったら是非一度見学にいらしてください。
私たちと一緒に音楽を楽しみましょう!

拍手[2回]

こんにちは、フルートのあっきーです(´▽`)

今日は、新年初の野本先生レッスンでした( ̄▽ ̄;)
今度の「SORACON VI」では、先生に1部の指揮をしていただくので今日は1部の曲を全曲やりました。
今回は特に音のダイナミクスについて言われました。楽譜に書いてある音の大きさをしっかり守って!と基本的なことではありますが、大切な事ですね!!
どうしても高い音や出しにくい音を出すとき、音量が大きくなってしまう事が多いのでそれを意識していけるといいですね。
一人でも大きくなってしまうと全体的に大きく聞こえてしまうこともあるので本当に基本的なことでありながら注意していこうと気を引き締めました。

次の先生レッスンは、なんと合宿の日ですΣ(゚д゚lll)
2部の曲等すべてが確定していないのでちゃんとそれまでには決めておかないと・・・です(・・;)

まだまだだと思ってるといつの間にか目の前になってしまうのが演奏会・・・
先生の練習もありましたし、本当に集中して練習していきたいと感じましたo(・▽・)o

拍手[2回]

どうも〜ご無沙汰してます、パーカッションパートのタカミーです(^_^)
ちょっとバタバタして休みが続き、其の間ぎっくり腰2回なってMRIを撮ってきたタカミーですが、今日から無事復帰致しました(笑)

あれっ?復帰後のブログ多くないか??と思った方、よくチェックしてますね〜☆〜(ゝ。∂)
まっ、気にせず行きましょう(^O^)/

さて、今日は今年初の練習だったのですか、なんと早速楽器車に事件勃発Σ(゚д゚lll)
私はまだ到着していなかったのですが、いるメンバーでとりあえず必要な打楽器を降ろし、楽器車は修理のため急いでディーラーへ( ̄◇ ̄;)

さて、私が遅れて到着すると、あれ?何かおかしい?
そう、慌てて降ろしたせいなのか、幾つか抜けているものがあり、打楽器の組み立てが残念なことになっていたのです( ;´Д`)

まず、ビブラフォンのパイプや鍵盤はあるものの、大元である脚がなく、どうにもこうにも組み立てができないっといった感じでした(ーー;)
そして、ドラムセットでは、ハイハットシンバルのスタンドとスローンが不在(◎_◎;)

合奏が始まり、いよいよドラムが必要な曲になり、スネアのリムを使ってどうにかするしかないかと考えていたところに、ディーラーから団長が帰ってきたではないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さて、楽器車に取りに行くか、と思ったら、団長が渋い顔(-。-;
そうなんです、今岸町公民館は改装工事中で駐車場は普段の半分以下のスペースしかないのです!
そのため、楽器車は駐車場満車で入れず近くのコインパーキングに停めたとのこと∑(゚Д゚)
休憩時間にメンバーと一緒にてくてく歩いて取りに行き、ようやくドラムセット復活しました(≧∇≦)やったね!

そんなドタバタ劇がありつつも、ソラコン6の曲の練習をしました。
ソラコン6は4月27日さいたま市プラザノースで行います!(詳細はホームページで)

曲は(楽器は?)正直私の苦手なものばかりで、すでにヒーヒー言ってますが、一回一回の練習を大切に曲を仕上げていきたいなと思ってますv(^_^v)♪
頑張るぞ〜!!
是非、皆さん聴きに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
待ってまーす(^O^)/


拍手[2回]

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


皆さん、こんにちは。フルートパートのあっきーです。
しばらく更新がご無沙汰しておりましたが、SORAは毎週元気に活動しています。
旧年の最後の練習は、12月22日に行い無事納め、29日には忘年会もやりました。
新年は、初練習は1月12日18時~となっていますので、新年にあたり昔やっていた楽器をもう一度やってみようかなとか思った方いましたら是非練習に見学にいらしてください。

さて、ひとつお知らせです。
Wind ensemble SORAのレギュラーコンサート「SORACON VI」を開催します。
期日:2014年4月27日
会場:さいたま市プラザノース ホール
時間:13時30分開場 14時開演
近々チラシをHP上にも載せる予定ですのでそちらもご覧下さい。

それでは本年はなるべく毎週ブログ更新出来るよう頑張りますのでよろしくお願いします。

拍手[2回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]