忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。ホルンパートのさとみんです
ブログ更新が滞ってしまい、申し訳ありません…
風邪をひいたり、花粉症だったり、年度末だったり、色々忙しかったもので…(言い訳)
皆さんも年度末、さぞお忙しいと思います。ずっと寒い寒いと思っていたら、急に暖かくなったり、
体調には十分気を付けましょうね!!
ちなみに私は、来年度の事で不安がいっぱいです…。ふふふ…。

そんな事はさておき、練習内容です。
2/24は、団長指揮で、2部を曲順で行いました。
この日は、ホルン・ユーフォ・パーカッションの方々が参加され、いつもよりも音が増え、
とても吹きやすかったです!!
今まで聴こえなかった音もありますしねぇ…(笑)
2部はジブリ曲集という事もあり、1部よりは吹きやすいと私は思うのですが…。
でもまだまだ、音程や吹き方など注意する点がいっぱいです
お互いの音をよく聴きあって頑張りましょう!!
途中Bたろさんの楽器が壊れ、替えの楽器を取りに帰るという事件もありましたが(笑)
後日、楽器は無事に修理されたそうです

3/3も、団長指揮で、2部練習でした。
この日は、バスクラ・バリサク・チューバ・ユーフォ・トランペット・パーカッションと
いつもよりも大幅に増え、充実した練習になりました!!
とくに中低音が厚いと、本当に支えられているなぁと思います。
2部では、皆さんが1度は聴いた事がある曲ばかりだと思いますので、
演奏会に来て下さる方々が、楽しめる様な演奏が出来たら良いなぁと思います。
あ、もちろん1部もね
その為には、残り少ない練習を頑張りましょう!!

あまり練習内容が書けませんでした…すみません
なんと練習回数は、リハーサル含めあと3回!!!
ひぃぃぃぃぃぃぃ~~~…ですね。

3/24(日)さいたま芸術劇場 「SORACONⅤ」ぜひいらして下さい!!!!!
団員一同、頑張ります!!!!!
また、同時に団員も募集中です。まずは見学フォームをクリックです

ではでは、次回は午後夜間・先生合奏となります。……今日の事ですが(笑)
頑張りましょう!!!


 さとみん

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]