忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前より気になっていたIEで写真が見られない件、
なんとか修正してアップロードしたつもりが、今度はリンクが切れてしまう(涙)。
アップロード前の確認では大丈夫なのですが、アップロードしてしまうと見られません。
SORACON IIIの画像も加えたし、苦労したのに

というわけで申し訳ありません、今しばらくお待ちください。

 

拍手[0回]

PR
…2日前ですが(笑)

お久し振りのブログ更新の、さとみんです。
いやいや、なんてったって、仕事が忙しかった…
この時期の忙しさは、リーダーに負けてませんよ~
…どの位か知らないけど……
無事にクリスマス会が終わり、また冬休みです
空耳か、周りで非難の声が…(笑)

本日の練習は、年内最後となりましたが、
今後のSORA活動について話し合いました。
(余談ですが、私さとみんは意外にも小心者でして、
『会議』とか『話し合い』と聞いただけで、
かなり心拍数が上がります…

今まで、なかなかこのような話し合いが出来なかったので、
今回は皆さんの色々な意見を聞く事が出来て、
本当に良かったと思います。
これからも、このような場を設けていきたいですね

一人ひとり違う人間なので、当たり前ですが、
考えや思いが必ずしも同じではないと思います。
でも、SORA=同じ目的・目標に向かって、
2011年度も団員みんなで頑張っていきましょう
ちなみに私の好きな言葉は、『十人十色』と『ご縁』です
(あ、関係ないですね…)

練習後は、
お腹不調の管理人さん
言いまつがい女王たかみー
越谷の豪邸に住むシュガーさん
俺は連邦軍派のシェフさん
おやじギャグ連発リーダー
みんなのアイドルのお姫
自称俺丸くなったわ~のBたろさん
それはわたしのおかげのさとみん

以上のメンバーで(笑)、今年最後のゴハンに行きました。
なんだか、2010年の練習も終わりかと思うと…
色々あったなぁと思いながらも、少し寂しく感じました。
年末って、いつもこんな気持ちになります。私だけ

さぁ、あと5日で2011年、新年となります。
気分新たに、またSORAメンバー一致団結して、
頑張って参りましょう

2010年、たくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました
2011年もどうぞ宜しくお願い致します
変わらずSORAは、メンバーも大募集中でございます
さぁ、まずは1度見学フォームへ~ レッツゴー
お待ちしております


P・S  ヒゲの団長リーダー、ハッピーバースデー
     ステキなお誕生日を~


                            さとみん

拍手[3回]

こんにちは、ご無沙汰しています。
さわやか先生です。


今日もさわやかにブログを更新したいと思います。



・・・ちなみに私がなぜさわやか先生なのかを
説明しないといけないといけない気がどうしても湧いてきますが、
昔の記事と重複するため、泣く泣く割愛させていただきます(笑)
5/30の記事を参照ください!




さて、12月19日の練習について報告いたします。


今日は団長さんやその他数名の方々が
団内旅行ということで(うらやまし・・・)
残された数名の団員で個人練習をしました!!




というわけで、団員の練習風景をすこし紹介。


・次回の演奏会の曲を真面目に練習するSHINOちゃん
・くねくねしながらモーツァルトを吹いている青年
・一心不乱にロングトーンをするさわやか先生
・スケールと、タンギングの練習をするさわやか先生
・ピアノを弾き出すさわやか先生
・突然第九を歌いだすさわやか先生
・そんな人たちを横目に、一生懸命練習するOさん
・スーパーかりかり・・・
・パーカッションの部品がなくて慌てるタカミーさん
・さわやか先生に、もんじゃ焼の具にされるTbのU氏



この中で、サボってるのは誰でしょう?





というわけで、
今日もアットホームなSORAの練習風景でした♪





団員募集!!

拍手[5回]

11月21日 『SORACONⅢ』にお越し頂きました皆様、
ご来場誠にありがとうございました。

今回の演奏会は、だいぶ前から話し合いはあったものの、
直前までバタバタ…。当日もバタバタ…。

私は今回、初めて、少しは仕事も出来たのかなと思います。
いつもプレイヤーとして演奏するだけで、
のほほんとしていましたが、いかに大変かという事を実感しました。

まさか、夫婦で司会をするなんて…!!想定外です…。
でもなんだかんだで、楽しくやらせて頂きました。良い経験です。
つたない司会ですみませんでした…。

そんなこともあり、第1部の1曲目から失敗した事もあり……、
緊張がほぐれ、それ以降はとっても楽しく演奏する事が出来ました。
年々、自分の中で、演奏会で楽しく演奏出来ている気がします。
今回は曲数が多いので、唇もつかな~と思ったんですけどね。
リハーサルの時にバタバタしていて、あまり吹けなかったのが、
逆に良かったみたいです。

演奏中も色々な思い出(?)がありますが、
一番印象に残っているのは、客席にいらっしゃった
おじいちゃん(表現が失礼でしたらすみません)が、
にこにこ笑顔で嬉しそうに、手拍子をして下さっていた事です。
それを見て、喜んでくれている人がいるという事と、
今回の演奏会でもSORAメンバーで一緒に演奏する事が出来て、
本当に嬉しかったです。

今回『SORACONⅢ』が開催できたのも、団員はもちろん、
先生のご指導、お手伝いして下さった方々のご協力、
そしてご来場頂いたお客様のおかげです。
たくさんの方々に、感謝しています。本当にありがとうございました。


お次は、3月にある依頼演奏ですね!!
また本番に向けて頑張りましょう~。


                             さとみん

                              

拍手[3回]

さて、SORA恒例の珍プレーも公開させていただきます。
まずは、時間を演奏会前日リハに戻しましょう。
今年もやってくれました~。さわやか先生!!
去年は本番に大遅刻をやってしまいましたが・・・。今年は・・・。



早く着きすぎました~(笑)

なんと練習開始5時間前に会場に到着!!ビックリ!!
それからお家に帰らず・・・時間を潰していたそう(笑)

さて、本番はと言いますと・・・
まずは、6:43
メンバーあてに一通のメール
『どなたか・・・
蝶ネクタイが2本ある方、貸して下さい~涙  byさわやか先生

・・・。
前日「蝶ネクタイどこにいったかな~」と言っていましたが結局見つからず・・・。

メンバーたちがみなそれぞれ家じゅうを探してくれたようで、なんとか1本確保できました(笑)

それからよっし~もやってくれました。
前日に団長さんから「早く帰りましょう」と言われてたのにもかかわらず、
夜中の2:00まで飲みまくり
案の定二日酔い
どうもそれが原因で、ゲネプロでは体のキレが悪かったようです。
(本番後には、元気になって懲りずに飲みまくっていましたが(笑))

あとは、これは珍プレーといえるかどうかですが・・・。
タカミーさんは、荷物が多いのにもかかわらず、
本番では着ないスーツのジャケットを持参してくれたそうです(笑)

さて、本番後はどうなったかといいますと・・・
私たちのもとにがんばりを称えてお酒の神様が降臨し、大盛り上がりでした。
若者組は、打ち上げ前から「練習」と称して
準備万端でのぞみましたとさ(笑)

SORACONⅢは終了いたしましたが、SORAの活動&本番は目白押し!!
今後も応援よろしくお願いいたします

P.S 団員のみなさんへ
よろしければ、SORACONⅢの感想、このブログへの感想などなどを
コメントに書いていただければ嬉しいです
よろしくおねがいします。

SHINO



拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]