忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも。
ブログ初担当のさとみんです

今回の練習では、木管メンバーが少なく、なんと管理人さん1人でした・・・
金管メンバーは大体揃っていたので、6対1ぐらいの割合でした。
・・・うっ、全体的にも少なかったですね。
練習では、またまた新曲を何曲か吹いてみましたが、なんせフルート&クラがいないので
メロディーがない・・・という状況になってしまいました
やっぱり、大大大募集ですね

ここで少し怖い話・・・
新曲の中にバッハの曲があったんですが、管理人さんが「さとみんがやりたいと言ってた曲だよ」
と言って持ってきて下さいました。
・・・・・・吹いてみても、全く身に覚えがありません・・・・・・
き、きっと、メロディーがなかったからです最近物忘れが激しいからとかじゃないです。と思いたい。

そんなこんなで楽しい練習も終わり、恒例の楽しい夜ゴハンです。
演奏会の曲についても色々話が出ましたが、某トロンボーンパートのびー〇ろうさんは、
曲中の休みが多いからか、「トロンボーン吹きの休日」やら「ユーフォニウムの子守唄」等、
好き勝手言っていました。(トランペットパートの皆さんごめんなさい・・・

演奏会に向けて、合宿もしたいな~という話も出ましたよ~
それから、「管理人さんと遊ぼうの会」も(笑)

こんな楽しいSORAに、ぜひ遊びに来て下さいねお待ちしています


P・S  もう甘いものは食べないと日曜日の朝に決めた私ですが、月曜日には職場でしっかり
     お菓子を食べました(笑)
     ・・・これから、徐々にね・・・


拍手[4回]

PR
練習風景はサワヤカ先生が更新してくれるだろうから、ということで、
(忘れずにね!!>サワヤカ先生
管理人からは練習後の風景を少し。

本日の練習後は、バー◯ヤンに行きました。
というのも、管理人が餃子が食べたかったから(笑)。
念願の餃子を食べ、ラーメンを食べ、とりあえず満足 まったりしていました。

で、話は当然SORAの話に。
「だんだん充実してきたね〜」
「演奏会も練習してかなきゃね〜」

でも。一番の話題は。


「笛吹きとクラ吹きが欲しい!!!」

「パーカッションも欲しい!!!」



でした。

そんなわけで、本当に力一杯、Fl. Cl.  Perc.を大募集中です。
ホームページの「Join Us」から、どんどんお問い合わせくださいね。

拍手[0回]


はじめまして、サワヤカ先生です。
今日はワタクシが日記更新を仰せ付かりましたので、
ウキウキワクワクハラハラドキドキな更新したいと思います!!




えー、練習の報告の前に、
なぜワタクシが「サワヤカ先生」なのかについて、
触れておかないといけないと思うのです。



はい、ワタクシ、教員をやって3年目くらいになるモノなのですが
昨年担任をやっていたクラスの、隣のクラスの女の子
ある日、「先生~」
と、近寄ってきたのです。

「先生、私は先生ほどサワヤカな先生
いままで見たことがありません!

感涙。。いやーいい生徒だ是非とも我がクラスへ編入もごもご
以下略・・・



・・・という出来事を、SORAのみなさんに伝えたところ、
ワタクシ=サワヤカ先生という方程式が。。


というわけでサワヤカに更新していきますのでよろしくお願い致します。



ちなみにSORACON2で朝寝坊して
遅刻をするという珍プレーをサワヤカにやってのけたのは、
サワヤカ先生その人であります。



と、ここまで書いて疲れてしまったので、
練習風景はまた次回に書きたいと思います。

ではさようなら

拍手[2回]

さて、現在SORAでは11月の演奏会に向けて練習をしているわけですが、
まだプログラムが完全に確定していません。
(実はそれが演奏会情報の詳細をのせられない理由だったり...
だいたいは決まっているのですが、もう何曲か欲しいところなのです。

しかし、SORAはとっても小さな楽団ですので、やれる曲も限られてきます。
そんな中大活躍なのがライブラリアン(自称?)のびーたろうさん。
今日も新曲をいくつか持ってきてくれました。

まあやってみますか〜、と楽譜が配られました。
その中に、どうやらちょっとした組曲になっているような楽譜がありました。
見た目は一見簡単そう、しかし何やら普通の楽譜とは違う文字がちらほら。
...どうやらハミングをしたり、何か音を用意したり、と書いてある(らしい)。

全曲通して終了後。

「秋に焼きいも焼いたら、おいしいかな〜」

と、びーたろうさん。
燃やす気ですか
結局、あまりにもわからない曲で、あえなく却下とあいなりました。

最後に練習風景を一枚。
(管理人、このためにデジカメ購入です
あ、もちろんいつもこんなことをしているわけではありませんよ?
さとみんさん、ご協力ありがとう!
(後ろにこっそりリーダーが...)

拍手[6回]

 ちょっと前のブログに書きましたが、最近のSORAは体調不良者続出で
練習参加メンバーもちと少なめだったのです。
でも、今日の練習ではそんなメンバーたちも復活!

Tpのおめめさんも様子見ながらではありますがもどってきましたし、
高熱にうなされていた(と思われる)びーたろうさんと看病にあたっていた
さとみんさんも参加してくれました。

練習が進んでとある曲を練習していたときのこと。
びーたろうさんが楽器をおいて吹いていない。
病み上がりだからかな〜?なんて思っていたら。

「だって譜面ないも〜ん」

こら

もちろん、早速譜面を用意していただきました

みんな元気になってきたことだし、
演奏会に向かって少しずつがんばっていきますよ〜。

☆管理人☆

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]