忍者ブログ
練習の内容などを自由に書き書きします。 裏ブログも始めました。リンクからどうぞ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の練習では、嬉しい事が2つもありました

1つ目は・・・
なんと、久し振りにほぼフルメンバーでの練習となりました
かなりお久し振りの方も何名か・・・(笑)
いや~、やっぱりみんなで演奏出来るって良いですね

2つ目は・・・
そして、クラリネットの見学者の方がいらっしゃいました
そしてそしてなんと、入団して下さいました~
とっても嬉しいですね
これから宜しくお願いします
(ちなみにさわやか先生は、見学者の方に1stの譜面ばかり
 渡していました・・・。こらー

今回は、2部の曲を中心に練習を行いました。
知っている曲も多いので、大丈夫かと思いきや・・・
全然テンポについていけませんでした わはは(笑)
・・あっ、演奏会本番まであと約4ヵ月・・・
ぎゃ~、笑っていられないですね
とりあえず、毎週の練習(と、出来れば個人での練習も・・・)
を精一杯頑張りましょう

そして練習後は、恒例の楽しいゴハン会
なんと、今までで一番多いんじゃないかと思える、13人でのゴハン
新入団員さん(あだ名考えてね)&ほぼフルメンバーという嬉しい出来事に、
みんなかなりおかしなテンションでした(笑)
しかも飲み会ばりにうるさい(笑)(特に右半分「乾杯~」とか)

そんなこんなでしたが、みんなが揃ったり、
SORAの練習とかゴハンとか、やっぱり良いなぁって改めて思いました
皆さん、これからも宜しくお願いします

そしてまだまだメンバー大募集中ですので、楽しいSORAに
ぜひいらして下さいね  お待ちしています



                                        さとみん

拍手[5回]

PR
残念ながら、少ない人数の練習となってしまいました・・・。

という訳で、研修の為欠席していた管理人さんに代わり、さとみんがお送り致します
(ただ単に、意外にブログ更新にはまっていたりして・・・

今回の練習場所は、宮原コミュニティセンターでした。
・・・正直な感想・・・遠っシェフさんは、午後の3時30分におうちを出発したとか・・・。
でも、毎週練習場所をとって頂いている事に感謝ですありがとうございます
練習出来る場所があるだけでも、幸せですよね。

本日のメンバーは、リーダーパパ・シェフさん・SHINOちゃん・Bたろさん・さとみんの5人でした。
あれ、金管5重奏・・・
またまた新しく、マーチの曲を吹きましたが(毎回新譜の曲名が覚えられない・・・
やっぱりこのメンバーだけでは全体像がつかめなかったそうです。
皆さ~ん、頑張って練習参加しましょうね
そしてトロパートのお2人は、オーボエパートの譜面に苦闘もしておりました(笑)

そして今日は、かわいいゲストさんが来てくれました
その方はもちろん、姫です  いるだけで癒されますね

ちなみに、練習後はお姫のご要望により、またまた焼肉屋さんへご飯を食べに行きましたよ~

そして次回の練習には、クラリネットの見学者さんがいらっしゃるそうです
本当に嬉しいですね~

次回の練習も頑張りましょう

P・S  本日お泊り保育から帰って来ました。明日から夏休みです
     (余談でした。周囲からまた何か言われそうですが・・・(笑))

          さとみん

拍手[3回]

6月も終わりましたので、練習日程のページ(schedule)を更新しようとしたのですが、
何度チャレンジしてもアップロードがうまくいきません

なんだろう?といろいろ調べてみたら、どうやらninjaホームページの
アップロードの形式が変わったらしいとのことで、
しかも今使っているソフトはその形式に対応していない模様
何かアップロードの方法を考えなくてはいけなくなってしまいました。
くぅ、Web作成初心者はつらいなあ。

そんなわけで、一応8月までの練習日程はアップされていますが、
その後の練習日程がしばらく修正されないかもしれません。
見学希望の皆様、もしわからないことがありましたら「Join Us」ページから
遠慮なくお問い合わせくださいね。

☆管理人☆

拍手[1回]

本日の練習は尾間木公民館の体育室でした。
このお部屋、体育室の名のとおり、小さな体育館のようなものなのです。
小さなといってもちびっ子がドッジボールをできるぐらいの広さはありますし、
端っこにマット運動用のマットが積まれていたりします。
当然、いつもの音楽室よりはだいぶ広いのです。
なのに、本日は本当に出席者が少なくて(豪雨のせいもあるのだけれど...)、
広さがより際立つような感じでした

少なければ少ないで練習のやり方はある!
という訳で本日の練習は「大特訓!」大会でした。
特にシュガーさんは大特訓(汗;)。
次回の演奏会ではやや(?)難解な拍子の曲をやるのですが、
引っかかりまくって大変です。
管理人も結構ヤバいところがあって、いつ集中特訓になるかヒヤヒヤでした

まあでも、こんな風に繰り返し集中して練習するのも悪くないですね

☆管理人☆

拍手[1回]

どうも。さとみんです。

最近、ブログの更新なしでしょうか・・・
仕事の帰りに、ちょくちょくSORAブログを覗いている私・・・
(早く帰れというBさんの声が聞こえてくる~)

そんな訳で、前回の練習は野本先生の練習日でした。
でも、なかなか全員揃わないですね~・・・
ちなみに、某サックスパートのK.Nさんとは、2ヶ月近く会ってません。
あっ、某弦バスのTぽんさんとは、もっとだ(笑)
なんて笑っていられません・・・。私も含め、皆さん遅刻も気を付けましょう~。
リーダーに怒られますよ・・・

やっぱり、野本先生の練習日は、楽しいなと思いました
もちろんいつも楽しいですが、また違った雰囲気もあり。
演奏会の曲も少しずつ決まってきました。
意外に時間がないので、頑張りましょう

そして、練習の最後に悲しい出来事が・・・
また新しい曲をいくつか演奏したのですが、最後に楽譜が回収されました。
某フルートパートのもも氏が、私の譜面も持って行ってくれました。
「ももちゃん、ありがとう」(やさしいなぁ・・・)
と思った矢先・・・

最後にリーダーパパが、「あれ?ホルンの譜面がこんなとこに置きっぱなしだぞ」と一言。
その瞬間、周りから「え~」「ちゃんと片付けろ」などの批判の声が・・・。

「ち、違う~だって、ももちゃんが・・・片付けてくれてると・・・
・・・とりあえず泣きました・・・。

まぁ、そんな楽しい練習を毎週行っております
また次回も頑張りましょう


                                 さとみん



拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/16 あっきー]
[12/25 タカミー]
[12/25 タカミー]
[10/18 タカミー]
[10/10 さとみん☆]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © アンサンブル SORAブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]